50間近で無職の旦那の観察日記

49歳まで自営で好きなことして人生を謳歌していた男が、借金1000万円を抱えて未経験の業種で働きたいとか言っているのを観察する妻の日記。果たして彼は私に捨てられずに済むのか?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の病気

去年のいつからだったか忘れたが、旦那は自殺をほのめかすようになった。 確か夏と秋の境目くらいの時期だったような気がする。 免許失効中にも関わらず 「もう俺なんか死んだ方がいいんだ」と言って バイクで走りだそうとしていたので そんな状態で警察にで…

49歳の再出発

就活を始めた旦那ですが、予想通り 壮絶に苦戦しているようです。 応募しても返信が返ってこないのは当たり前。 面接で話が違うとか当たり前。 今日は、日給20,000円以上に釣られて 行ってみた会社が、話が違ってがっかり。 そして、応募した人たちが自分の…

旦那が借金を背負った話②

娘は小学校に上がったばかり。 学童も競争率が高い所を勝ち抜き、何とか滑り込んだ。 引っ越しした先で学童に入れなかったら? 下の息子の保育園に落ちたら? 私はバイトを辞めざるを得なくなり、生活費すら捻出できなくなるorz ていうか物を捨ても売りもせ…

旦那が借金を背負った話①

つい2年ほど前、私は専業主婦でした。 その前は子供を抱えて兼業主婦をやっていました。 仕事に疲れた時に、バイクを何台も買われ(しかも超高いもの)、内緒で車を買っていることが判明し、「そんな金があるなら専業主婦にさせてくれ」と言ったところ 「そ…