50間近で無職の旦那の観察日記

49歳まで自営で好きなことして人生を謳歌していた男が、借金1000万円を抱えて未経験の業種で働きたいとか言っているのを観察する妻の日記。果たして彼は私に捨てられずに済むのか?

あれから一年、嘘かもしれないけど言われたこと全部書く。

なんだかちょいちょい見てくださってる方がいるようなので、更新します。

これが多分最後の更新になります。

 

結果から言うと、旦那とは離婚しました。

 

でもそれは、彼の就職活動が上手くいかなかったからでも、生活費を入れてくれないからでもありませんでした。

 

 

さて。

彼の就活、就職について、嘘かもしれないけれども聞いた話を書きます。

 

ここに検索かなんかでたどり着いた人の希望になるといいなと思います。

 

就活の結果、

・携帯ショップの販売員

・家電量販店のバイト

・某有名企業銀座店契約社員

・介護職アルバイト

 

この4つに受かってました。

うち、2つは辞退するなどして実際には働かず

現在は介護職アルバイトとして働いているそうです。

時給は結構いいそうで、月30万くらい?手取りで多分25万くらいもらってるんですかね。

 

やー、まあ、正直な話すごいなあと思いました。

15年後の私にも希望が持てました。

 

携帯ショップの販売員は、とてもしんどかったそうです。

話が違うことが多々あったり、また、立ちっぱなしでずっと接客するのがこたえると行っていました。

今の介護職の職場は、女性が多いらしくよくお小言を言われているようですが、なんとかやれているようです。彼のお父さんがご高齢だったというのもあるのかも。

 

ちなみに、うちの母もまだ働いています。

一度55歳のときに退職し、もう一度、流通会社で梱包の仕事をしています。

母の場合は、連れ合いもいますし、切羽詰まった働く理由はないのですが、働いてそのお金で孫を甘やかすのが大好きなようです(笑

 

ここを見てくださってる皆様

たどり着いてしまった皆様

見てくださって有難うございました。

 

また気が向いたら更新するかもしれないですが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。