50間近で無職の旦那の観察日記

49歳まで自営で好きなことして人生を謳歌していた男が、借金1000万円を抱えて未経験の業種で働きたいとか言っているのを観察する妻の日記。果たして彼は私に捨てられずに済むのか?

49歳の再出発

就活を始めた旦那ですが、予想通り

壮絶に苦戦しているようです。

 

応募しても返信が返ってこないのは当たり前。

面接で話が違うとか当たり前。

 

今日は、日給20,000円以上に釣られて

行ってみた会社が、話が違ってがっかり。

 

そして、応募した人たちが自分の息子といっても不思議でない人たちばかり。

「俺、一体何してるんだろうって思ったね…」とすっかり落ち込んで帰ってきていました。

 

そりゃあね。

今までやってきたことから全く違う業種に行きたい

なんて言ったら

ちょっと50歳目前では厳しいよね。

 

行けるかもしれないけど

月給40万とかは…相当狭き門なのでは。

 

私としては、

バイト生活していた私の頃のように

家事育児全般お任せして

パートで15万ほど稼いで14万ほど寄越してくれたらいいけどね。

 

そう、借金さえなければ(笑)

 

今まで10社応募して6社落ちたそうです。

まだまだこれからですね。